じょんのび温泉楽寿の湯―まちおこしに成功した複合施設の温泉2004/10/20

 新潟県柏崎市のじょんのび温泉楽寿の湯に行ってきました。新潟市から2時間半ぐらいかかってやっと到着しました。旧高柳町がまち興しとして建設した複合施設です。宿泊施設や産直、レストランなどのあります。 

じょんのび温泉

 じょんのびとはゆったりという意味の方言です。途中の柏崎市でじょんのび館という看板を見つけ一瞬ここかと思ったのですが、ナビが全く違う目標をさしていたので通り過ぎました。そこは福寿温泉じょんのび館というべつものでした。

じょんのび村
 
温泉は、ナトリウム‐炭酸水‐塩化物泉で薄い黒褐色の少しぬるめのお湯でした。

楽寿の湯の風呂

 施設は高台にあり、外に出るとつり橋があり、眼下には棚田が見えます。棚田の撮影会などが催されているようです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kitayama-jcp.asablo.jp/blog/2010/08/20/5297025/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。