ひまわり温泉 花おりの湯―豊富な湯量でゆったりとできる2010/07/14

 宮城県大崎市三本木にあるひまわり温泉・花おりの湯に入る。平日にもかかわらず大勢が来ていた。雨で何処にも出かける所もないので来ていると受付にいる男性は語っていた。
 源泉賭け流しに拘っていると表示があった。亜炭層から湧き出る珍しい温泉で、豊富なミネラルを含んでいるらしい。雰囲気は同じ三本木にある三峰荘と似ていた。露天風呂は小さめの湯船が3つあった。その点では、三峰荘の露天風呂の方が広いので雰囲気はいいようだ。
花おりの湯4
 お湯の温度もちょうどいい具合だった。温度の管理も丁寧にやっているようで、検温に来ていた。
 風呂以外の施設もごろ寝する所などいろいろあった。屋外には産直所があった。
花おりの湯2
 犬の温泉所もあったが閉鎖しているのではないかと思われた。
 三本木には、国道沿いにもう一つ三本木温泉がある。ここも温泉らしいので、そのうち入ってみようと思う。
花おりの湯3
 観光名所として夏にひまわりの丘に咲くひまわりが壮観だ。
三本木のひまわり

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kitayama-jcp.asablo.jp/blog/2010/07/14/5272554/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。