蔵王四季亭―お湯が抜群の純和風の温泉宿2010/08/01

 宮城蔵王温泉郷の蔵王四季亭に入りました。宮城蔵王七日原のラフォーレ蔵王の手前にある緑に囲まれた純和風の温泉宿です。訪れたときは宿の周り一面がアジサイに囲まれていました。

蔵王四季亭

 日曜なので遠刈田温泉の中心街は込んでいるだろうと思って、孝の湯に行こうと思ったものの、車が多数駐車していたので諦めて、蔵王四季亭に行くことにした。玄関先に車の数は少なく判断は正解だった。
 七ヶ宿に向かう道路から右折すると広がる景色は、一瞬北海道を思わせるような錯覚を覚えます。

四季亭のアジサイ

 玄関を入ると受付の前に大広間がある。入浴料の630円を払うと午前10時から午後2時まで無料で使用できます。
 源泉の温度は97.5度と高温です。泉質は無色透明でアルカリ性が強い。成分にナトリウムや塩化物が含まれ、炭酸水素硫酸塩泉と珍しい泉質です。温度も高温で満足しました。中山平温泉のしんとろの湯に似ていて、もう少しさっぱりした感じでした。アトピーに効くということで温泉を販売もしています。一緒に入っていた人も、娘がアトピーでここのお湯でよくなったと語っていました。脱衣所の前にコインロッカーがあります。
 浴槽も広く、ガラス越しに庭の竹を眺めることができます。露天風呂はなし。レストランとラウンジがあります。

蔵王四季亭の浴槽

 お湯が薬用となるために販売所もありました。

四季亭のお湯販売所

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kitayama-jcp.asablo.jp/blog/2010/08/01/5261964/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。