気仙沼プラザホテル―温泉ホテルとして新しく出発2010/01/20

 正月のバスツァーが決まらなかったので、気仙沼プラザホテルに泊まりに行く。最近温泉を掘り当てて人気が高まってきたホテルだ。
 昼過ぎに仙台を出発して、午後4時すぎに到着する。南気仙沼湾を見下ろすことができる絶景の場所にあり、部屋も浮身堂を正面に見ることができた。ビジネスホテルに泊まることが多いなかで、贅沢をした旅行であった。夕食も海を眺めながらゆったりと食べることができた。
浮身堂
 記者に成り立てのころ、取材で横田有史県議とこのホテルに泊まったことがあると、玄関に辿り着いて分かった。TBCラジオのカラーズで石川アナウンサーが絶賛していたので、泊まる気になった。階下の海岸には魚市場があった。
港町ブルース歌碑
 チェックアウトをして、気仙沼の史跡を見て廻る。ウオーキングシューズを履いてこなかったので、それほど歩かないのに足が痛くなったので、切りあげて帰宅した。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kitayama-jcp.asablo.jp/blog/2010/01/20/5267437/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。