女川温泉ゆぽっぽ―駅前にできた本物の温泉2007/03/04

 宮城県女川町の女川駅前にできた女川温泉・ゆぽっぽに入ってきました。鉄道を意識した施設として押し出しているようで、名称も汽車ぽっぽをもじったものでしょう。汽車の車両を休憩室にしています。
女川温泉2
 風呂は、檜風呂と岩風呂があります。温度は27.8度と低いのでソーラーシステムで加温しています。泉質はカルシウム‐ナトリウム塩化物泉で、お湯を手のひらでこすってみると塩が出てきます。こういう泉質のときは、湯あがりに洗い流さないと、海に入ってシャワーを浴びないのと同じことになります。温度は高温で快適です。
女川温泉
 浴室にはテレビがあり、お湯に浸かりながらゆっくりとテレビを眺めて過ごすことができます。
 買い物は、すぐ近くにあるマリンパル女川で新鮮な海産物を求めることができます。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kitayama-jcp.asablo.jp/blog/2007/03/04/5260710/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。