鬼首温泉 とどろき旅館―自然が豊かで落ち着いた雰囲気の老舗旅館2006/05/06

 宮城県大崎市鳴子温泉郷の鬼首温泉・とどろき旅館に行ってきました。何となくお湯が滝になっている温泉に行こうかと考えていたところ、荒雄湖畔公園を過ぎたら、とどろき旅館の看板が目に入った。何となく此処かなと思って入ったところ違っていました。
 旅館の前が荒雄川が流れており、遠くには禿岳が眺めることができます。庭も手入れがゆきとどき落ち着いた温泉です。江戸の始まりころには温泉宿としてあったという歴史のある老舗です。
とどろき旅館
 お湯はぬるめでした。内風呂は男女別ですが、露天風呂は混浴です。境目を岩で仕切っているので、力説は見えません。女将の落ち着いた応対も気に入りました。
とどろき旅館3

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kitayama-jcp.asablo.jp/blog/2006/05/06/5260738/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。